1. HOME
  2. お知らせ
  3. お便り
  4. 春のお彼岸が始まります

春のお彼岸が始まります

今年も春のお彼岸が始まります

明日3月17日は彼岸入りです。新型コロナ感染症対策をするようになってから一年ということでもありますが、時の経つのは早いものです。

一変してしまった日常生活を懐かしむ気持ちはありますが、それでも今は粛々と現状を受け入れ、感染拡大防止に向けた各種対策を継続していくしかありません。
その上で、少しでも早い終息を願い、常のお勤めをいたしております。
皆様の平穏無事を心より祈念申し上げます。


「お彼岸について」は下記ページをご覧下さい▼

■お彼岸について


例年、お彼岸参りをさせて頂いております檀信徒様方にはすでにハガキにてお知らせの通り、今年の春彼岸棚経参りも基本的に中止とさせて頂いております。

今回も春彼岸期間中は毎日午前10時より、当山本堂にて住職のみで約1時間前後のお勤めを行い、お参りさせて頂くはずだった御当家皆様の位牌を遥拝させて頂きます。

檀信徒各家皆様におかれましては、お彼岸期間中いずれかの日に、本堂お勤め時間に合わせ、ご自宅にて短時間でも結構ですのでお手を合わせて頂ければと存じます(当山へのお墓参りは例年通りにご自由にいらして頂いて構いません)。


※春彼岸中も御朱印対応は行いますが、春彼岸の期間中は墓参にいらっしゃる方々も多くなりますため、駐車場や玄関先が混み合う可能性がございます。
御朱印授与を目的としてご参詣予定の方は、この期間はなるべくご来山をお控え頂ければ幸いに存じます(御朱印授与については下記ページをご覧下さい)。

■御朱印授与について

■繁忙期における御朱印授与について


ご来山の際は、感染症対策等にご留意の上、くれぐれもお気をつけていらして下さい。
よろしくお願い致します。

関連記事