1. HOME
  2. お知らせ
  3. お便り
  4. 令和2年3月お彼岸棚経参り中止のお知らせ

令和2年3月お彼岸棚経参り中止のお知らせ

3月お彼岸棚経参りをさせて頂いております檀信徒皆様へ

 春暖の候、皆様には愈々ご清栄にてお過ごしのことと存じます。

 さて、先日お知らせさせて頂きました令和2年3月のお彼岸棚経参りですが、新型コロナウイルスの感染症拡大防止のため、檀信徒皆様の安全を考慮し、総代様方にご相談・お断りのうえ全軒のお参りを中止させて頂くことを決定いたしました。

 現状、住職に風邪のような症状があるわけではございませんが、万一のことがあれば住職自身が檀信徒皆様へ感染を広げてしまう一因になってしまう懸念があること、また、3月11日に県知事より出された「新型コロナウイルス感染防止対策期間の延長」メッセージを受けまして、この度の決断をいたしました。

 お休みを調整されてご準備下さったお檀家様、また、すでに日時変更のご連絡を下さっていた方々には大変申し訳ありませんが、どうかご理解のほどお願い申し上げます。

 なお、お彼岸中の当山へのお墓参りは例年通りにご自由にいらして頂いて構いません。

 また、今年の3月彼岸期間中は、毎日午前11時に本堂にてお勤めをさせて頂き、今回お参りさせて頂くはずだった御当家皆様の位牌を遥拝させて頂きます。

 一刻も早い感染拡大の終息と、御尊家皆様の無事を心より祈念いたしております。

合掌

*本文は、該当する御当家様にはすでにハガキにてご連絡させて頂いております内容の転載になります。

関連記事