1. HOME
  2. お知らせ
  3. お便り
  4. 「千手観音(特別版)」の通常授与は終了しました

「千手観音(特別版)」の通常授与は終了しました

横浜御朱印めぐりのキャンペーン期間終了に伴いまして、10月1日~11月30日の期間限定とさせて頂きました当山御朱印「千手観音(特別版)」の通常授与を終了させて頂きました。

「千手観音(特別版)」は、今後は「納経印」として授与させて頂くことになります。
特別版の授与をご希望の方は、自筆のお写経をお持ちの上ご来山下さい。

当山で毎月行っております写経会にご参加頂いた方々にも授与をしておりますので、ご興味ございます方はぜひお申込みの上ご参加下さいますようお願い申し上げます。
https://jishouin.info/event/

◆納経印「千手観音(特別版)」◆
写真は、納経印を捺した「千手観音(特別版)」です。
「納経之印」は2種類あり、11月15日以前に授与させて頂いた方には御朱印左上に朱書き、11月15日以降に授与させて頂いた方には右下に印が捺してあります。どちらも、当山の正式な納経の証です。

※写経会にご参加頂いての納経料も、同じく1,000円です。本尊御朱印の授与も希望される方は、追加で500円をお納め頂きます。
※詳細は「御朱印授与」のページをご覧下さい。
https://jishouin.info/goshuin/


お陰様を持ちまして、期間中は300名を超える方々にご参詣頂き、特別版の授与をさせて頂きました。
当初は小サイズ、中サイズ合わせて200枚ほどしか書置きの準備はしておりませんでしたが、11月に急遽書き足しをしまして、何とか無事に最終日を迎えることができました。
(写真は、書置きを準備している時の画像です。大量に書く時は、先に金色部分、次に墨書きを枚数分行って起き、最後に印捺しをまとめて行います)


期間中には、様々な出会いもありました。
地元の方でも今まで自性院を知らず、今回の件で当山やまなびやにご興味を持って頂けた方もいらっしゃいましたし、当山にて思いがけない再会を果たした方もいらっしゃいます。一口に御朱印を求められる方々といっても、本当に様々な想いを抱いてご来山下さっていることが分かりました。

上大岡駅が最寄りの駅と申しましても、かなり分かりづらい位置に当山はございますので、多くの方々にわざわざお越し頂きましたことに深い感謝の念を抱いております。

ご参拝下さった方々や関係者皆様へ、心より御礼申し上げます。

また、今回のようなキャンペーン企画に参加することは初めてのことでございましたので、住職寺族ともども中々至らない点がございましたことをお詫びいたします。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


関連記事