除夜の鐘中止のお知らせ
当山にて毎年大晦日深夜0時から正月にかけて行ってまいりました除夜の鐘ですが、今回は新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮しまして、中止とさせて頂きます。
様々な対策を考えましたが、本年は当日の人手不足のため、十分なご案内や新型コロナ感染拡大防止対策ができないことから、実施を断念いたしました。
長年継続してきた年中行事のため、苦渋の決断ではありますが、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
なお、半鐘の鐘つきはいたしませんが、例年通り0時より午前1時頃まで本堂内にて正月修正会のお勤めをいたします。法要中は本堂正面は開いておりますのでお参り下さい。
お越しの際はマスク着用の上、人と人との距離に充分ご留意の上ご参詣頂ければと存じます。
※毎年暮れから正月にかけて御参拝の方に配布させて頂いております吉祥紙(干支切絵)は12月25日から本堂前へ箱を置き、配布を開始しております。ご来山の際は一家につき一部ずつお持ち下さい。
※吉祥紙の箱を本堂前に出している時間は、朝6時~夕方16時頃までです。大晦日(12月31日)から1月1日にかけてのみ、深夜も含めて1日中出してあります(無くなり次第配布は終了させて頂きます)。