1. HOME
  2. お知らせ
  3. お便り
  4. 第3回なごやか法話寄席動画が配信されています(期間限定)

第3回なごやか法話寄席動画が配信されています(期間限定)

「なごやか法話寄席」第3回(平成16年3月27日)の御法話部分の映像がYOUTUBEにて期間限定配信(令和2年5月31日まで)されております。

第3回は、高野山東京別院主監も務められました龍泉寺先代ご住職、故壽山良知大僧正に御法話頂きました。16年前の映像で、大変貴重なものです。

なごやか法話寄席は、高野山真言宗 神奈川自治布教団の主催により、桜木町駅近くにございます横浜にぎわい座演芸ホールにて毎年開催されております。

法話と落語・講談等が一緒に楽しめる公演ということで、平成15年から年2回のペースで開催されてきました神奈川自治布教団の人気事業です。

前回、第35回はご法話を東京 密蔵院ご住職 名取芳彦僧正に、落語を林家たい平師匠にお願いさせて頂き、大変ご好評を頂きました(第30回~35回までは、当山住職も自治布教団の副団長の一員として運営に携わり、諸々のお仕事をさせて頂いておりました)。

残念ながら、本年9月30日に予定されておりました「第36回 なごやか法話寄席」は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止となったようですが、来年の公演は予定されているようです。

公演後には景品やサイン色紙の当たるお楽しみ抽選会もございますので、ご興味おありの方は、神奈川自治布教団のホームページFacebookページをチェック頂ければと存じます。

関連記事