1. HOME
  2. お知らせ
  3. お便り
  4. 本年の施餓鬼法要実施について

本年の施餓鬼法要実施について

すでに当山檀信徒皆様には書面にてお知らせの通り、新型感染症拡大防止の観点から、本年の大施餓鬼法要は規模縮小にて実施させて頂きます。

本年のみの特例として、施餓鬼法要には一般檀信徒皆様のご参加を募らず、檀信徒参列者は役員及び新盆家のうち希望者のみとさせて頂きます。

能化様による法話や、落語・御詠歌等も行わず、八葉会組寺住職方にもご参集を仰ぎません。

3密(密閉・密集・密接)を避けるため、当山僧侶のみで施餓鬼法要を行います。

そのため、すでに檀信徒皆様に送付させて頂きました「令和二年度の大施餓鬼法要実施について」に記載の通り、本年の施餓鬼につきましてはご供養お申込みや当日の塔婆受取方法等に大幅な変更がございます。

例年と異なる点が多々ございますので、檀信徒皆様におかれましては必ずご一読をお願い申し上げます。

誠に勝手ながらで恐縮ではございますが、状況ご賢察の上、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

来年度の大施餓鬼法要は例年通りに盛大に行いたく存じますが、まずは現況の新型コロナ過を乗り越えなければなりません。

皆様におかれましては日々の感染予防等含めまして、くれぐれもご自愛専一にてお願い申し上げます。

合掌

関連記事